Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

ダイビング・プーケット 正月の海(hiromiblog)

こんにちは!明けましておめでとうございます🎍

Hiromiです✌️

 

怒涛の正月のダイビングが終わり少し落ち着いたので正月の記事を分割して書いて行こうかなと思います!

 

今回の年末年始は自分はほとんど遠征のピピ島担当でした!何回潜っても飽きないピピ島。また色々な発見がありました!

少しずつ紹介して行きます!

f:id:hiromi_lifestyle:20190106191137j:plain

変わらずすごいキンセンフエダイ!新しいカメラを買って初めてのダイビングで撮った写真!近すぎてびびりますw

 

f:id:hiromi_lifestyle:20190106191448j:plain

キンセンの行進!いやー光の感じといいなかなかいい写真が撮れました📸

 

基本的に透明度は初めの方すごくよかったのですが最終日にサーモクラインが押し寄せてきて透明度まさかの2m!w

海だからしょうがないですよねー。。。

 

ですが透明度がなくても、マクロが豊富なのでそちらを探してみます!

 

f:id:hiromi_lifestyle:20190107002237j:plain

f:id:hiromi_lifestyle:20190107113415j:plain

マクロ探しで色々なウミウシ発見!担当したお客さんがマクロ好きとのことでみんなでマクロを探しながらのダイビングは最高でした!

 

透明度が決してよくないとしても、楽しませられる方法はあるんですねー。またまたお客さんに教えてもらう1日となりました👍🏻

 

毎回毎回お客さんから教えていただいて、感謝感謝です😂

 

まだまだ新米なのでこれからも色々な人のものを盗み、教えてもらい、信頼してもらえるインストラクターになりたいですね👌🏻