Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

プーケットでの休日 休みの日の遊び方 タイ生活日記

こんにちは。Hiromiです✌️ プーケットに来てから早4ヶ月。休日は何して過ごしてるのか、何をするのがお勧めなのかも少し聞いてみたいですw ぜひコメントお願いします。 今、ダイビングインストラクターとして働いていて、休日は基本的に月5日です。 ダイビ…

水中映像作家・水中映像のプロになるためにできることは?ダイビングインストラクターHiromi

こんにちは!Hiromiです✌️ 今日は自分の夢である、水中映像作家になるために何をするべきなのか?自分なりに少し書いてみようと思います。 水中映像を撮って何をすれば仕事に繋げられるのか、自分なりの解釈で書いていこうと思います。 まず、自己紹介から少…

プーケットのダイビングスポット・ピピ島編🏝①

こんにちは!Hiromiです✌️ 今日紹介するものは、プーケットの人気ダイビングスポット「ピピ島」です ピピ島はあのレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなったピピ島でのダイビング情報を紹介していきます。 ピピ島はプーケットの南東…

タイ・プーケットの海(ダイビング)

こんにちは!Hiromiです。 タオ島からプーケットに移動して来て、4ヶ月弱経ちました。 そんな中で少しずつプーケットにいる魚や、海の状況などを何個かに分けて書いていこうと思います! プーケットのダイビングは4つの方面に分かれています。 まずはラチ…

日本に一時帰国✌️

お久しぶりです!hiromiです。 ここ最近、色々と忙しくてあげられなかったです。すいません。 六月から八月まで日本に一時帰国してタオに帰ってからそのまますぐプーケットに移動してバタバタしていました!日本に一時帰国は本当に楽しかったです やっぱり何…

母校でプレゼン?

こんにちは!Hiromiです。 日本帰ってきて今日から早速親の仕事の手伝いをしています 昨日休みだったので、母校に行ったり地元でお世話になっているダイビングショップに行ってきました 母校に行ったとき三年生がちょうど企業実践という授業をやっていて、ま…

タイで日本人が嫌われる?

お久しぶりです!Hiromiです。 なんでブログを中止してたかって言うのは、ダイビングの大事な大事なIEという試験があったからです・ 無事受かりましたよー。しかもほぼパーフェクト! 人生で初めてこんな勉強しました、、、とりあえず受かってよかったです!…

2週間お休みします

こんにちは❗️Hiromiです。 いきなりなんですが、6月14日までブログお休みします。 29日からダイビングの方のITCが始まり、13、14でIEという試験があります。自分の人生では今が1番やらなくちゃいけない時だと思うので、とりあえずお休みします。 書きたいこ…

"Live a life you will remember"記憶に残る人生を歩め

こんにちは❗️HIromiです。 記憶に残る人生を歩め。この言葉は自分の好きな言葉だ。 先月亡くなった世界のDJ界を引っ張り続けたAviciiのThe Nightsの歌詞に書かれてる言葉。 He said,"One day you'll leave this world behind so live a life you will rememb…

海好き、ダイビング好き必見❗️この映画を見るべき🏝『Into the blue』

こんにちは❗️HIromiです 今回は、海好きには絶対見てもらいたい映画を紹介して行きます 自分が南国に移住しようと思った中の一つの作品です。 紹介する映画は『Into the blue』です❗️ この作品は西インド諸島のバハマを舞台に、めちゃめちゃ綺麗な水中映像な…

石垣島🌴

こんにちは❗️Hiromiです。 今日は、去年の10月までいた石垣島のことを少し書いていこうかなぁと思います。 石垣といえばやっぱり綺麗な海ですよねーダイバーさんは王道のマンタ狙いで来る人がほとんどだと思います。ダイビングの方は、もう一つのブログがあ…

常夏サイパン🏝

こんにちは❗️Hiromiです。 今日は、去年の7月にいったサイパンの記事を書いていきます サイパンは日本から3時間ほどで着く常夏の島です。でも今月で直行便がなくなってしまったんですよね〜。悲しい。。。 自分はサイパン10回くらい行ってますが、全く飽きな…

自分の道進んでいますか?

こんにちは❗️Hiromiです。 みんな、自分の道進んでますか? 今回はそんな話をしようと思います。 自分は19歳で海外に来て、最近生き方に憧れるなんて言ってくださる方がいます。自分がなんで一歩を踏み出したかなんて、単純です。もっと自分の世界を広げて見…

絶景サンセット🌄タオ島に来るなら夕日を見るべし❗️part1

こんにちは‼️Hiromiです。 今回はタオ島でのサンセットを紹介します その前に❗️今日もジンベエザメ見て来ました!最高です 海でサンセット、贅沢ですよね❗️夕方に仕事が終わってよく夕日を見に行くんですが、そんな中でも自分のお気に入りサンセットを紹介し…

日本人初⁉️ フェスティバルでダンス‼️Mr.Koh Tao‼️第二弾‼️

こんにちは‼️Hiromiです。 では、フェスティバル当日から書いていきますね 当日もリハーサルのため、1回バーに集合します。 リハーサルが終わり、いざ本番‼️だと思ったら『Cheers‼️』始まりましたよ みんなビールとバケツカクテルを買ってきて飲みまくります…

日本人初⁉️ フェスティバルでダンス‼️Mr.Koh Tao‼️

こんにちは❗️Hiromiです。 今日は、3月に行われたKoh Tao Festivalという祭りでのことを書いていきます 『Koh Tao Festival』は、タオ島で1年に1回行われる1番大きい祭りです。 現地の子供とか歌手とかが歌ったり踊ったりするステージがあって、屋台などもず…

休みの日の過ごし方 撮影編 海外生活

こんにちは❗️Hiromiです。 今日二回目の更新ですが、今回は自分の休みの日の過ごし方を紹介していきます まあ、色々な過ごし方があるので今日は、ほんの一部を紹介していきますね 自分は、今は休暇を2週間もらっているのですが、だいたい仕事をしているとき…

ジンベエザメを見るならタオ島へ‼️

こんにちは❗️Hiromiです。 今日は、タイトル通りにジンベエザメについてです 早速始めたいと思いますが、みなさん一生に一度はジンベエザメを海の中で見て見たいと思いませんか?? タオ島で見れるジンベエザメは全て野生であり、餌付けはされていません。し…

タオ島 ダイビング GW初日 1本目からジンベエ⁉️

こんにちは! 今日はGWのダイビングのことを書いていきたいと思います GWは本当にたくさんのお客さんが来てくださいました。ありがとうございました 今日はGW初日のことを書いていきたいと思います✌️ GW初日、自分たちもウキウキしつつ、不安もありつつ、ス…

タオ島 事件❓

こんにちは ちょっと今日は先日あった事件❓を書いていきたいと思います。 3日くらい前に、住んでる場所から1番近い商店で万引き事件がありました。。 しかもその現場に居合わせるっていう、、、www タオ島ってタイ人よりミャンマー人の方が多いんですよー、…

タオ島 ダイビング

こんにちは! 今タオはだいたい3時です。日本とは2時間の時差があります。まー2時間程度なので、時差ボケはさほど感じないと思います 今日は久々のダイビングに行ってきました!!3日ぶりぐらいで結構体もなまるものです、、、 確かに毎日潜っていたのに3日…