Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

タオ島 事件❓

こんにちは😋 

 

ちょっと今日は先日あった事件❓を書いていきたいと思います。 

 

3日くらい前に、住んでる場所から1番近い商店で万引き事件がありました。。

しかもその現場に居合わせるっていう、、、www

 

タオ島ってタイ人よりミャンマー人の方が多いんですよー、なんでかは知らないけど、、、

 

多分万引き犯も店員もミャンマー人なような気がします、言葉わからなかったんで、、。 

 

自分が普通にジュースを買おうとしたら、なんかいきなり殴り合いが始まったんですよ、、いきなりのことすぎて慌ててたらミャンマー人やらタイ人の野次馬がどんどん増えてきてなんか大乱闘になってましたw

こんな状況で銃とか出てきたら自分が危ないなーと思って一回逃げたんですけど、気になってしまってもう一回商店にいきましたw自分も野次馬ですねw

 

そしたら、もうPOLICEが来てて万引き犯は連行されてました。

こんな話をしちゃうと危ない島だって思われますが、本当はすごく平和な島ですよ🙌

でもタイ人、ミャンマー人はどこかの糸が切れると何をしでかすか分かりません。なので旅行に来る人は絶対に喧嘩を売らないでください。比較的にみんないい人なのでそんなことはないと思いますが、何かイラっと来ても絶対、何もしないほうがいいです。

 

こんなことは稀なので、自分たちから何もしなければ何もないので安心してください!

楽しい旅行にするためには、こういうことは徹底しましょう。

 

まだ自分もこの島には慣れてないので気をつけていこうと思います✌️