Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

母校でプレゼン?

こんにちは!Hiromiです。

 

日本帰ってきて今日から早速親の仕事の手伝いをしています😆

 

昨日休みだったので、母校に行ったり地元でお世話になっているダイビングショップに行ってきました👏

 

母校に行ったとき三年生がちょうど企業実践という授業をやっていて、まさかのいきなりプレゼンしてくれと言われました😂

一応、19で海外にでて生活しているのでなんで海外行ったのかの経緯とかなんかいろいろ話してって言われたので、何を話そうかなーって考えて、とりあえず海外でてみたい人はいますか?

 

って聞いたらまさかの誰もいない!!

 

 

いないのには本当驚きましたw

 

真面目なのかなんなのか。

 

一歩を踏み出すのは難しいかもしれないけど、世界に出たもん勝ちだよ。ずっと日本にいても何も広がらない。俺は海外きて、めっちゃ感性変わったし、同い年の誰よりも幸せな生活が送れてると思ってる。でもそれ以上に大変だけどね。

 

俺の知り合いでSNSでは旅行きたいとかよく見るけど何も実行できてないよね。

親に止められたからとかそんなん関係ないし、本当にそういう奴とは関わる気ないわw

 

別に批判してるわけじゃないけど俺がSNSで繋がった旅好き、クリエイティブな人たちの生き方は本当にかっこいいし、なんか親近感湧くよね。そういう人たちはすごく応援したくなる。

 

いんだよ言葉から入っても。そのあとしっかり実行しようよ。そしたら絶対世界広がるよ。

俺もこれから水中写真もっと極めて世界の海を回るよ。絶対に実行できる自身があるし、もう現実に近づき始めてるよ。

 

今は日本で色々な人の話聞いて、もっと写真の技術あげて、タオに帰ります。