Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

タイで日本人が嫌われる?

お久しぶりです!Hiromiです。

 

なんでブログを中止してたかって言うのは、ダイビングの大事な大事なIEという試験があったからです・

無事受かりましたよー。しかもほぼパーフェクト!

人生で初めてこんな勉強しました、、、とりあえず受かってよかったです!

ダイビングを仕事にして早1年が経とうとしています。やっとダイビングの1歩が踏み出せた感じです。

これからはダイビングの記事も書いていこうと思います🌊

 

やっと生活が落ち着いたんですが、今日6ヶ月ぶりに日本に帰国します🇯🇵なんでこの時期なの?なんて思うかもしれませんが。。。

11月にプーケットに親戚一同が遊びくるのでこの時期に帰らせてもらうことになりました。お盆前までは滞在する予定です。

多分人生最後の日本の夏思いっきり楽しみたいと思います🎇

 

 

では違う話に移って行きますね😄

 

今日はめっちゃよくない内容です!海外在住してる人は少し気になっていることかもしれませんね👋

 

最近タイのバンコクで日本人が嫌われ始めてるという記事がありました。

 

なぜ嫌われているのでしょうか?1番の原因はバックパッカーです。

 

バンコクは女を買えることとかゴーゴーバーが有名ですよね。そのことなのですがバックパッカーの人が女を買うときにお金を払わなかったり、値切ったりしていることが多発しているみたいです。

 

 

ひと昔前まではバックパッカーがまだいなく、お金持ちのおじさんとかが買ってたみたいなのですが最近はバックパッカーが増えてきて、そういうことが多いみたいです。

 

なんでバックパッカーで旅をしているんでしょうか?行った国々の決まり文化を知るためではないのか?常識的に考えてもそんなことがあってはいけない。金がなくて旅してるならそんなところに行くな。軽い気持ちで旅しているのなら、今すぐやめた方がいい。

 

君たちだけじゃなく、日本人全体が嫌われてしまうんだ。考えた方がいい。

 

カッコつけでバックパッカー名乗る奴がそんなことするんでしょうね。本当のバックパッカーがかわいそうだ。

 

俺は旅ではなく住んでいるから、そういうところは本当に気をつけてる。そうじゃなければ親しくもなれないしその場所の文化もわからないよね。

 

 

俺らみたいな若い人が世界を知ることはいいことだけど、もう少しやり方考えないとね。