Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

常夏サイパン🏝

こんにちは❗️Hiromiです。

 

今日は、去年の7月にいったサイパンの記事を書いていきます👉

 

サイパンは日本から3時間ほどで着く常夏の島です。でも今月で直行便がなくなってしまったんですよね〜。悲しい。。。

 

自分はサイパン10回くらい行ってますが、全く飽きないです。とにかく海が綺麗❗️後は、結構田舎なところがゆっくりできて好きです。

 

f:id:hiromi_lifestyle:20180522170831j:plain

この写真は、サイパンからすぐのマニャガハ島というところです。まさに南国ですね🌴

今は人が増えてしまったんですが、昔はそんなに観光客がいなくて最高でしたよー。

 

サイパンでダイビングといえばグロットですよね😁でもグロットじゃなくてもいいポイントは沢山あります。ラウラウとかもすごく好きですし。

 

何と言っても透明度やばいです❗️40mオーバーとかものすごいですww

浅瀬のポイントでも、戦争時の零戦などが沈んであり、歴史を色々感じます。零戦は体験でもいけるんじゃないかな?ぜひ行って見てください。

 

ダイビングの写真がないので、ビーチの写真載せておきますw

f:id:hiromi_lifestyle:20180522171720j:plain

この青さ❗️めっちゃ癒されますわ。。マニャガハ島は1周1時間くらいで回れるのでぜひ回って見てください。裏側に行くと人気がなくて最高ですよ❗️

懐かしいなこの写真ww

 

サイパンはダイビングをしなくてもショッピングもできますし、色々なツアーもあったりしてアクティビティも充実してます。フォレスト・ガンプのお店もあります。店内でフォレスト・ガンプが見れるよww

 

f:id:hiromi_lifestyle:20180522172354j:plain

 

日本から3時間でこんな景色が見れます。行くしかないでしょ?ダイビングもショッピングもアクティビティもとても充実した旅になると思いますよ❗️ 

 

YouTubeに載ってるんでぜひ見てください❗️

 


SAIPAN- HIROMI