Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

自分の道進んでいますか?

こんにちは❗️Hiromiです。

 

みんな、自分の道進んでますか?

 

今回はそんな話をしようと思います。

 

自分は19歳で海外に来て、最近生き方に憧れるなんて言ってくださる方がいます。自分がなんで一歩を踏み出したかなんて、単純です。もっと自分の世界を広げて見たい。自分の知らない世界をもっと知りたい。色々な海をもっと知りたい。

 

それだけです。

それだけで海外にやって来ました。理由なんて後付けで、まずは行動をしたんですよ❗️実際、後先なんて考えずに。でも海外に来て、自分の世界がどんどん広がっていってそこからやりたいことがどんどん増えて行くんだよ❗️いろんな人に出会って、話して、感じて、それってすごく勉強になるんだよね😮

全く英語なんて喋れなかったけど、だんだん喋れるようになって、日常会話ぐらいならできるようになったし。単純な理由で日本飛び出して、こんなに世界が広がるとは思わなかった❗️

今まで感じられなかったことが感じれるようになったし、考え方もすごく変わった。

f:id:hiromi_lifestyle:20180522000104j:plain

 

今は将来やって見たいことめちゃくちゃ増えたし、なんでもできる気がする。

俺はバカだから後先考えずにやって来たけど、別に悪いことじゃないよね。

行動してみて、感じて見て。本当に日本飛び出して良かったって毎日思う。普通に生活してたら感じられなかったことがどんどんわかってきて、自分自身すごく成長できたと思う🤛

 

でも支えがあるからできてるわけで、こんな生活をさせてもらってることに、日々感謝です。本当に家族って大切だな〜って、離れてしみじみ思えるようになりました。

 

 

自分の人生の旅をガタガタでもいいからこれからも作っていこうと思う。

f:id:hiromi_lifestyle:20180522001218j:plain

 

心のコンパスの向く方へ