Life is a Journey

心のコンパスの向く方へ

ジンベエザメを見るならタオ島へ‼️

こんにちは❗️Hiromiです。

 

今日は、タイトル通りにジンベエザメについてです👊

 

早速始めたいと思いますが、みなさん一生に一度はジンベエザメを海の中で見て見たいと思いませんか??

 

タオ島で見れるジンベエザメは全て野生であり、餌付けはされていません。しかもタオ島から、船で40分いけばジンベエザメが見れるんですよ。

しかも、たまにタオ島から20分のポイントで見られることもありますよ‼️

すごいことだと思いませんか??餌付けもされてないのに‼️

でも、回遊魚なので毎日見れる訳ではありません。

確実に、見れる訳ではない。だからこそ、ものすごい感動が得られると思いませんか??

 

この写真は、自分が初めてジンベエザメを見た時の写真です🙃ものすごい感動、したことを覚えています。タオ島で働き初めて、1ヶ月経ちやっと見れたので、もう感動でしたよー‼️

f:id:hiromi_lifestyle:20180517141729j:plain

 

このように、毎日見れる訳ではないってことが海の面白さですよね😆

自分は、タオ島で働いていますが、今でもジンベエザメを見れた時はお客さん以上に興奮してるかもしれませんww

毎日見れてたら、贅沢ですが飽きてしまうと思うんですよね😅

でも、毎日見れないからこそ自分たちもお客さんと一緒に喜べるんです。それが、自分たちの楽しみなんですよ✊

今は、ちょうどジンベエシーズンなので結構出てくれています。最近自分は海に出ていないので、早くジンベエみたいなーなんて考えています、。

 

ぜひ皆さん一緒にジンベエ見ましょう‼️

 

2ショット😌

f:id:hiromi_lifestyle:20180517142922j:plain